お別れ遠足!

 今日は年長さんのBIGイベント☆お別れ遠足があり、おいしいお弁当が入っている重たいリュックを背負って、大池公園まで歩いて行きました。半分くらいまではルンルンだった子どもたち。大池公園手前の登り坂にさしかかると「疲れたー」「まだ着かないの?」の弱音を吐き始め…しかし、みんなで励まし合いなんとか全員ゴールすることができました♪かかった時間はおよそ1時間20分!みんなとってもがんばりました。おいしいお弁当を食べて、少し遊んで園に帰りました。
 小学校ではリュックがランドセルに変わり毎日歩いて通うことになりますが、今日の経験を自信につなげ、4月からは交通事故に気をつけてがんばって歩いて行ってほしいなと思います!

お別れ遠足お別れ遠足

2018年3月29日 | カテゴリー : 年長 | 投稿者 : uenodai